好きなモノを数えろ

ただの独り言。気に入ったコンテンツや楽しいことを共有して過ごしましょう。

"メイド"×"スケートボード"異色のエモを描き出すイラストレーターすずしろ氏

      今日は何の日?そう、メイドの日。

 

オタクの僕たちにとってメイドは馴染みのあるもの。

妹と組み合わせても良いし、メカっ娘や男の娘とだって相性が良い…。

日本のオタクコンテンツにおいて最早無くてはならない存在なんですよね。

 

僕も現代日本を生きるオタクとして、メイドさんには日々大変お世話になっています。

 

でも、正直なことを言うと金髪ツインテールミニスカメイドとかにはちょっとマンネリを覚え始めているわけですよ…。

 

もう何年お前を見てきたのかと…。

 何かちょっと一味欲しい…。

 

そんなある日、Twitterの海をいつものように漂っていたら、とんでもないイラストが僕の目に飛び込んできたんですよ…!!

 

 ■スケート×メイドのインパク

 

メ、メイドさんがめっちゃ綺麗なグラブキメとる…!?

なんじゃこれ…

綺麗な青空をバックにメイドさんがグラブってる…!?

 

 

 今度はステア(階段)を360Flipで攻めてる!?

しかもそれを別のメイドさんがビデオに撮ってるやんけ…。

プロスケーターの動画などをチェックする人にとっては馴染み深い光景ですが、なぜメイドさんが?

 

 こっちでは鬼プッシュで爆走する様子のメイドさんも!

わけがわからない。でもどうしようもなくカッコよくて可愛い…。

 

英国風のクラシックなメイドさん×スケートボード

めっちゃエモい!!!

 

ロングのメイド服×VANSのスケシューの組み合わせ is GOOD!!! 

 

エモくない…? 

 

最高じゃない…?

 

 

■すずしろさんとかいうエモイラストレータ

 

このクソエモイラストを描いているのはすずしろさん(@suzusiro333)というイラストレーター。

過去に投稿された画像を見ると他にも、

 

 ハンドレールに突っ込むメイドさんや、

 

 ム〇スポかどっかでデッキ(板)を選ぶメイドさんなど、スケーターとオタクのどちらにもぶっ刺さりそうなイラストを描かれていました。

スケート以外にも

 

 

 ラブライブサンシャインの果南ちゃんが何故かブレイクダンスウインドミルをしてたりと、

オタク×ストリートという本来交わりにくい要素を掛け合わせたエモを描いています。

 

ストリートカルチャーって不良っぽいし、それに染まってる人は輩みたいだし…。

でも何かカッコよくて、憧れる気持ちを持ってる僕にとっては最高の組み合わせ。

 

ギャップ萌えってありますけど、これも立派なギャップですよね。

だってすっごい真面目そうなメイドさんがいかついトリックをキメてるのって、何だかバイオレンスでとっても魅力的じゃないですか…?

 

スケートボードを知らなくても、エウレカセブンのリフに憧れたオタク達ならワクワクしてしまうような感じ。

f:id:mochio_21:20180510234025j:plain

このイラストを見た後たまらなくなって、速攻で外に滑りに行って速攻で職質されました。

 

■オラ、もっとメイドスケーターが見てぇぞ…!

紹介した通り、すずしろさんの描くメイドスケーターはシリーズとして描かれています。

 

ニッチな組み合わせかもしれませんが、今後も全力で応援して1枚でも多くの作品を見たいところ。

皆さんもこの記事で興味を持たれたら、すずしろさんの

Twitter(@suzusiro333)

 pixiv( )

をチェックしてみて下さい。

(ちょっと暴力的なイラストや、R18のイラストもあるので未成年とそれらが苦手な人は注意です。)

 

超余談ですがメイド×スケートで僕は、数年前デッキを抱えて秋葉原を歩いていたらメイド喫茶のキャッチのお姉さんに

「スケボーかっこいい~♡スケボーのお話聞きたいから、板にお店のステッカー貼っちゃお♡♡♡お兄さん絶対来てね♡」

ってボディタッチと共にやられて、あやうく好きになりかけ、まんまと足を運んでしまいめっちゃぼられたことを思い出します。

 彼女は僕じゃなく、デッキに話しかけてたんやなって…。

 

それでは。 

 

※掲載した全てのツイートは、すずしろさんご本人から転載許可を頂戴しています。